トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  外溝  >  庭、コンクリートはつり工事


--年--月--日


庭に、箱根の赤土が入りました その1 | トップページへ戻る | 玄関ドア リフォーム その2

このページのトップに戻る

庭、コンクリートはつり工事

2015年07月10日

こんにちは(◎ゝ∀・)ノ

今日は、梅雨の晴れ間?お天気が良いですね☆
でも、沖縄地方は台風の影響が出てるとニュースで言ってました。
どうか、被害が無いことを、お祈りいたします。


今日は、先月やりました、南側コンクリートテラスはつり工事のお話です。
施工会社とか、地元リフォーム会社、庭デザイン会社、何社か見積もりを
出してもらったのですが、わかってはいたけど、見積もり金額高すぎる・・・・┐(‘~`;)┌

で、最終的には、旦那さんのお友達がお父さんと経営してる、静岡市の方が
わざわざ、来て工事してくれました!

はつり工事①

↑写真 初登場!愛猫 レオくんの頭(笑)☆

当初は、『1日で終りますよ!』と、言われたんですが、真ん中は厚み約12cm位、
でも、角は30cm位あるとの事で、ユンボでバキバキ~・・・では済まなく、
コンプレッサー登場で、ガッガッガッガッ!!!!ゴォーーーーーーーッッ!!!!ギギッギギッッギ!!

と、これが2日間・・・・・工事されてる方もちろん大変だったと思うけど、コレが結構ストレスに(ーдー;)


で、なんとかコンクリート全面撤去後がコチラ

はつり工事②


新築時に埋めたと思われる、コンクリートのガラ。
この固まりを砕いて割るしかない。

そして、この上に土が盛られることになりました。

庭に、箱根の赤土が入りました その1 | トップページへ戻る | 玄関ドア リフォーム その2

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

プロフィール

cocoreo1211

Author:cocoreo1211
はじめまして、ここれおと申します☆

家族構成は、旦那様と愛猫・レオ(♂ メインクーン×ノルウェージャンフォレストキャットのMIX1歳9ヶ月)と静岡県に住んでいます。

ここれおは、もともとカントリー好きに始まり、今はアンティーク風にも惹かれ、最近ではガーデニング(もどき)も始めました。
只今、我が家では南側テラスのコンクリートをはつり工事が終わり、やっと土が入ったところです。

いずれはこの長方形の土地を(狭いですが)憧れのナチュラルガーデニングに変えて行きたいと思ってます。
あと、インテリア雑貨も好きで、色々な方のブログを見させてもらっては、参考にさせて頂きたいと思ってます
どうぞ、よろしくお願いします(*´∪`)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

