トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  庭作り  >  庭に、箱根の赤土が入りました その1


--年--月--日


庭に、箱根の赤土が入りました その2 | トップページへ戻る | 庭、コンクリートはつり工事

このページのトップに戻る

庭に、箱根の赤土が入りました その1

2015年07月10日

こんばんは!

梅雨に庭造りを始めるなんて、なんて無謀なんだ!ここれお家 (●’3`*)

しばらく雨が続いてるので、土が搬入されてから何も作業ができず・・・
天気はわからなかったけど、今週末には、庭の小道用のレンガ400個の引取りと(汗)
ミニウッドデッキ(3×6)の組み立て設置・塗布を予定してます(汗)


コンクリートはつり工事に続いて、土、搬入のお話です。


ここれお家の南側庭は、約横12m×縦3mの大きさです。
さて、この広さで、どれくらいの土が入るのか・・・・・大体計算すると、5㎥??

はつり工事同様、なかなかこの単位の土を運んでくれる業者さんが無く、
ここれお家は南側にフェンスを取り付けてしまったので、もしそこから
ユンボと10t車2台で来てやってもらった場合、約50万~60万と言われてしまい・・・(ヒェ~~~~~ッ!)
ならばと、北側駐車場にブルーシートを引いて、そこに運んできた土をおんまけてもらい、
自分達で、スコップと一輪車で運ぶことにしたのです!

土搬入①

用意したもの
   一輪車・スコップ・転圧する道具・水平機・タガネ(?)・水平を確認する糸など・・・

(まさか、自分が一生の内に、一輪車と転圧を買うとは思っても見なかった)

土搬入②

あらかじめ、割れるモルタル類は、砕いておきます。

土搬入③

『箱根の赤土』が、到着しました\(^o^)/
3t車(約1.7㎥)×2台のうち、一台到着。
(この時点で、AM8:00です・・・)

土搬入④



庭に、箱根の赤土が入りました その2 | トップページへ戻る | 庭、コンクリートはつり工事

このページのトップに戻る

コメント

すごい…

訪問&コメントありがとうございます♡

コンクリートを剥がして土にするって大変なんですね(>_<)すごい…

土を入れたら、やっと庭づくりスタートですね。どんなお庭になるのか楽しみです♪

あれ植えよう、これ植えようって夢が広がりますね(*^^*)

大変でしたよ(>_<)

もみじさん

コメント、ありがとうございます♪

最初から敷地に土があれば、そんな事考えなくて良かったんですけど、ここれお家は、そこからのスタートなんです~(^_^;)
でも、妄想をふくらませて(笑)あれこれ考えるのも、楽しみの一つです♪

コメントの編集

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

プロフィール

cocoreo1211

Author:cocoreo1211
はじめまして、ここれおと申します☆

家族構成は、旦那様と愛猫・レオ(♂ メインクーン×ノルウェージャンフォレストキャットのMIX1歳9ヶ月)と静岡県に住んでいます。

ここれおは、もともとカントリー好きに始まり、今はアンティーク風にも惹かれ、最近ではガーデニング(もどき)も始めました。
只今、我が家では南側テラスのコンクリートをはつり工事が終わり、やっと土が入ったところです。

いずれはこの長方形の土地を(狭いですが)憧れのナチュラルガーデニングに変えて行きたいと思ってます。
あと、インテリア雑貨も好きで、色々な方のブログを見させてもらっては、参考にさせて頂きたいと思ってます
どうぞ、よろしくお願いします(*´∪`)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

