トップ


--年--月--日


このページのトップに戻る

玄関ドア リフォーム その2

2015年07月08日

その1からの続きです。

玄関ドアの周りの壁が少し砕けたり、
そこを塗り埋め込んでもらっても、色が合わなかったりと
その他結構色々あったプチリフォームでしたが、
(あまり詳しく書けませんが・・・)
一応二日かけて、玄関ドアの取り付けが終りました!

玄関ドア②

洗面所開けっ放しで、生活丸出しですが(汗)
ここれお家は玄関が北側なので、少しでも明かりが入りますようにとのことで、
センサーつきの、飾りガラス部分が大きいLIXILのドアにしました。
色は、チェリーパインだったかな・・・ホントはパイン材色にしようとしたけど、
外壁の色と合わない。外壁の色も実は好きではない(´。`)
今、思えば、アイアン飾りのついたドアにすれば良かった~・・・


表側から見ると、こんな感じです。(北玄関)


玄関ドア③


左側には、フェンスとおそろいの門扉と、玄関右側に雨避け対策のラティス一枚つけました。


現在の玄関周りは、もう少し違いますが、
まだまだ、やりたい事がいっぱいの玄関部分。
それにしてはテイスト、メチャメチャだなぁ~llllll(-ω-;)llllll


それでは、また+.゚(*´∀`)b゚+.゚

このページのトップに戻る

玄関ドア リフォーム その1

2015年07月08日

こんにちは(o゚▽゚)o

今日は、昨年フェンスを取り付けた際に、一緒に工事した
玄関取替えリフォームのお話です。


以前の玄関ドア

玄関ドアリフォーム①

10年前くらいは、この黒いアルミのドアが多かったそうなんですが、
なんせ、水垢跡がキタナイ・・・(´⊥`*)

雑巾で拭いても落ちず、洗剤もダメ、しまいにはカッターでカシカシと削ったりと、
涙ぐましい努力をしてたのですが、
やはり、玄関は家の顔!
お客様を迎えるところなので、ここれをはこの玄関が好きではなく、
いつも見るたびに悲しい気持ちになっていたのでした。

そこで、フェエンス工事に伴い、それではと奮発して
玄関ドアを交換~~☆

って、ホントはリフォーム用の玄関ドアにしなきゃいけないのに(カバー工法)
ウチの旦那さまが

『リフォーム用も新築用も、値段が変わらない様なら、新築用のドアを取り付けよう』と・・・・

で、そこからが大変。
新しいドアをつけるにあたって、(新築用は大きい)周りの壁をカット(!)
『少し壁が壊れるかもしれません』とリフォーム会社に言われたのでした・・・



長くなったので②へ続きます(汗)

このページのトップに戻る

TULLY 'Sのランチ

2015年07月08日

こんにちは(⁎❛⃘ ꒵ ❛⃘⁎)◞⁾⁾


今日は午前中、免許証の更新に
行ってきました。

お昼は久しぶりにTULLY'Sのランチです☆

『玄米?のトマトとチキンのリゾット』

ちょっと物足りない感じだけど(笑)
ゆっくり食べて、お腹いっぱいにします( ˃̶̤̀◡˂̶̤́ )

20150709093351af7.jpg

このページのトップに戻る

iPhoneからの写真加工テスト…☆

2015年07月05日

201507090937219ec.jpg


こんにちは(⁎❛⃘ ꒵ ❛⃘⁎)◞⁾⁾

皆さんの素敵ブログを見させて頂いて、
自分も色々、写真加工
試行錯誤やっております(°﹏° )

コメントの仕方がよくわからなくて、
足跡残しまくりで、スミマセン!

ここれお家もようやく、
庭のテラス、コンクリートはつり工事が
終わりまして、やっと土が入りました〜°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧

真っさらな土からのナチュラルガーデニングへの
第一歩が始まるところです…☆
が、あいにく只今、梅雨真っ最中。
楽天で購入した、格安ウッドデッキも、
塗料バターミルクペイントが待機しております。

センスが無いながらの、空間のデザイン…
難しいなぁ(`•ω•´)

このページのトップに戻る

昨年度のフェンス工事 その3

2015年06月19日

フェンス工事④
フェンス工事が、完成しました。 ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*



今思えば、アメリカンフェンスの白い柵とかアイアン調にすれば良かったかな・・とは思ってはいますがρ(´ε`*)
去年はこのラティス風にすればハンキングとか引っ掛けやすいかなぁ~・・と思い、コレに決定☆
でも、もう一色のこげ茶にすれば良かったかなぁ・・・、レンガ(調)とラティスと外壁が同色!!(汗)

フェンス工事⑤

このページのトップに戻る

  1. 前のページへ
  2. トップページに戻る
  3. 次のページへ

プロフィール

cocoreo1211

Author:cocoreo1211
はじめまして、ここれおと申します☆

家族構成は、旦那様と愛猫・レオ(♂ メインクーン×ノルウェージャンフォレストキャットのMIX1歳9ヶ月)と静岡県に住んでいます。

ここれおは、もともとカントリー好きに始まり、今はアンティーク風にも惹かれ、最近ではガーデニング(もどき)も始めました。
只今、我が家では南側テラスのコンクリートをはつり工事が終わり、やっと土が入ったところです。

いずれはこの長方形の土地を(狭いですが)憧れのナチュラルガーデニングに変えて行きたいと思ってます。
あと、インテリア雑貨も好きで、色々な方のブログを見させてもらっては、参考にさせて頂きたいと思ってます
どうぞ、よろしくお願いします(*´∪`)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

